自前絵練習場

絵の練習のブログです。練習なので、おもらし系以外もあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵069

どのように人に自分の絵の魅力を伝えるか、伝えたい事を伝えられるようにするか。
アドバイスを貰ったりして、自分なりに練習法を考えました。

それは、アニメ、漫画などの見せ場、告知ポスターなどをトレス。
その中で、その絵が伝えたい事を考えて記入すると言うものです。
人に伝える為には、まずは自分が、
他人が描いた絵の伝えたい事を読み取る力をつける事が必要じゃないかと考えた結果です。
間違えてるかも知れませんが、とりあえず暫くやってみます。
体型をのアタリをトレスする事で、ペンタブでの当たり取りに慣れる意味もあります。
少しやってみました。

tore001.jpg
tore002.jpg
tore003.jpg
tore004.jpg
tore005.jpg
tore006.jpg
何となく感じた事は、どの絵にもどのように見せたいのかと言う流れが存在していると言う事。
添削を受けてみてさらにそれを感じました。

なんか今までの自分の絵にはそれがない。
ただそこに絵があるだけになっちゃってた気がします。
cor059s.jpg
添削を受けた絵ですが。
ベタって・・・、「はい描けました」ってだけで、ストーリーもないし、
見せたいものが何なのか、今見れば確かにハッキリしない絵です・・・。

次の新作は、そんな流れを意識した絵になってます。
  1. 2017/01/25(水) 20:35:41|
  2. | コメント:0
<<絵070 | ホーム | 絵068>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

華湖

Author:華湖
自前絵のレベルを上げるべく、
練習専用のブログを始める事にしました。
おもらし系はもちろん描きますが。
練習なのでそれ以外も描きます。
ここから湖を経由せずに、
pixivに上げる事もあると思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絵 (74)
その他 (1)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

