自前絵練習場

絵の練習のブログです。練習なので、おもらし系以外もあります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵068

先日、同カテゴリ内で活躍されている某ブログ様(プロの方)に自分の絵を見て頂きました。
色々と勉強になりました。参考程度に上げた絵も見て下さると言う話なので今からワクワクです。(いや、勉強せいよ!!)
ここで扱っているものがものなので、迷惑が掛かるとアレなのでリンクは張りません。

取りあえず、pixivに上げた絵の反省会を久々に。

co065.jpg
cor065bs.jpg
当初1枚目に持っていこうと考えていた、波留名ちゃん。
体に対して足が小さい・・・、と言うか短い??
何とか脳内だけで描きあげようと頑張った絵ですが、やはりそのレベルには到底達して無いですね。
背景もなかなか決まらず苦戦しました。便器と足のバランスも悪いですね。
パンツと表情だけはそこそこ満足してます。
あ・・あと、目がデカすぎ。

co066.jpg
cor066s.jpg
コレは最初から最後まで何一つ納得いってない絵です。
パースの問題だけど、べたっとして全然立体感が無いし、ポーズも表情もありきたり。
本当は後姿のお父さんを描く予定だったけど、バランスが取れず、それすら無理でした。
後やっぱ、足が細いかなぁ、細く細くを意識し過ぎて、細くなり過ぎてるかもしれないですね。
とにかくこれは3枚の中で一番の失敗作です。

co067.jpg
cor067s.jpg
最もましに描けたと言う事で、トップに持って来ました。
多人数をバランス良く描くことに関してはまぁそれなりに良く出来たと思います。
ただ、絵に動きが無いと言うか、パッと見た時にインパクトに欠ける気がします。
小奇麗にまとまってるだけっていう感じです。
そこが、周りから色々言われてる、何が見せたいのか、何が伝えたいのか分からない、になってるのかも知れないです。
人気のある尿絵師の方の絵って、こうぱっと見で来るものがありますもんね。
絵の上手い下手に関わらず、(もちろん上手いに越したことはないですし、評価はうまさに比例してる所もかなりありますが)
自分の絵にはそれが足らないと最近はとても感じています。
アニメ漫画などの見せ場のシーンを見て、研究してみようと思います。
後、もっといろんな作品に触れて刺激を受けるべきとアドバイスを頂いたので、それもやっていきたいです。
確かに、アニメもゲームも最近ご無沙汰だし、自分の価値観の中だけしか引き出しが無いから、
だから魅力に欠けるのかも知れません。
スポンサーサイト
  1. 2017/01/19(木) 18:22:10|
  2. | コメント:0
<<絵069 | ホーム | 絵067>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

華湖

Author:華湖
自前絵のレベルを上げるべく、
練習専用のブログを始める事にしました。
おもらし系はもちろん描きますが。
練習なのでそれ以外も描きます。
ここから湖を経由せずに、
pixivに上げる事もあると思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絵 (73)
その他 (1)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

