自前絵練習場

絵の練習のブログです。練習なので、おもらし系以外もあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵059

co058.jpg

cor058shai.jpg
初音ミク。

なんだろう、背景と人物が引っ付いてる感じがするなぁ。
髪の影は、鉛筆ツールを使うと割とラクに描ける事が判明。
口はでかいかなと思って小さくしたけど、そのままで良かったかな??
ご覧の通り、手の部分が真っ黒ですが、両手だけで、2時間以上四苦八苦してました(笑)
本当に難しい、手(^^;
  1. 2016/10/26(水) 21:36:07|
  2. | コメント:0

絵058

r194.jpg
おむつ夏美ちゃん。
水菜ちゃんに次ぐ爆乳(笑)を描き忘れた(^^;
裏に描いた別の人が浮き出てるww

r195.jpg
普通にしてれば普通に可愛い波留名ちゃん。
  1. 2016/10/24(月) 18:48:21|
  2. | コメント:0

絵057

r192.jpg
オムツ装着を目撃されるアキちゃん。
紅葉アクセサリーが逆・・・、、あれ?こっちの方が良いか??

r193.jpg
フェーリ(ぷよクエ)
  1. 2016/10/21(金) 19:26:54|
  2. | コメント:0

一つ目標を達成

rankin.jpg
ピクシブランキングに初めてランクインしました!!(画像は加工してあります)
274位とまぁ、低いとは言え、ランクインは目標の一つだったので、嬉しいです。
次の目標は200位以内、その後は100位以内、最後は勿論、一番左端目指します!!
そのためにも日々精進!!もっともっと上手くならないといけません。
  1. 2016/10/19(水) 18:29:46|
  2. その他
  3. | コメント:0

絵056

co055.jpg
cor055mozi.jpg
今回は、良くなった点もあったのですが、その分、反省点や、今後の課題も多く見つけることが出来ました。
1枚目、まぁ、人物は良しとしても、下書きの段階で背景を大失敗しました。
本だなも隣もタンスも完全に歪んでます・・・・。
正に適当に進めると痛い目を見るの典型です(^^;
ちょっと手の施しようがなくなってしまったので、この1枚目だけ不本意ながら背景をコミPo!に頼る事にしました。
まぁ、パースの重要性を思い知らされる結果に・・・。
本棚は今後リベンジする予定です。
背景も逃げていたら永久に描けるようにならないので。



co056.jpg
cor056s.jpg
2枚目、スカートから下の下半身がなんか変。
影の描きこみ方や、ペンの太さをもっと工夫しないといけないかも。
後机と椅子、以前よりは良くなったものの、のやっぱり歪んでいます。



co57.jpg
cor57oks.jpg
3枚目、下書きの段階で、かなり個室が広くなってしまったので、両端をカットして誤魔化しました・・・(^^;
これもやっぱり服の皺の描きこみがおかしい気がする・・・。
何かくどいと言うか・・、描きこまなきや描きこまないでショボい印象を与えますし・・・。
今回影以外にも、全体にスクリーン(明るくなる方向)を掛けてみたのですが、匙加減なのか・・・?
いらないのか??、ただ髪に入れてみたところ、以前よりしまった印象で良くなった感じなので髪には入れて行こうと思います。



後はやっぱり印象を決定づける『目』コレをもう少し何とかしたいです。
良くはなってる気はしますが、やっぱり上まつ毛と、目の中の塗り、もっと研究せねば・・・。

髪は、自分の理想とする塗り方の人の絵を見て見よう見まねでやってみました。
少し良くなったと思います。
主線は、パスからペンタブに変えてだいぶ印象が変わったと思います。
太さをもう少しどうするか、試行錯誤してみます。

今後の課題
・背景(適当にしない)
・目(まつ毛、目の中)
・影と光のバランス特に服(クド過ぎず、少な過ぎず)
・ペンの太さ、後もう少し丁寧に
  1. 2016/10/18(火) 21:22:43|
  2. | コメント:0

絵055

r191.jpg
描き終えた直後、「駄目だな」と思って、上げる気なかったのですが。
後日見直すと「まぁまぁかな」と思い直せた1枚。

逆が殆どの中、珍しい感じです。
  1. 2016/10/15(土) 23:56:20|
  2. | コメント:0

絵054

r189.jpgr190.jpg
アキちゃんと、夏美ちゃん。
  1. 2016/10/12(水) 19:06:17|
  2. | コメント:0

絵053

r184s.jpg
緑葉水菜ちゃん。
爆乳JKおもらしっ娘、セクシー担当・・・と言う事にしておきます、とりあえず。

おっぱい大きさランキング

水菜ちゃん>夏美ちゃん>アキちゃん>冬姫ちゃん>波留名ちゃん>華湖ちゃん
JK2人でJS4人を挟む形に(笑)
  1. 2016/10/10(月) 13:50:53|
  2. | コメント:0

絵052

r182s.jpg
波留名ちゃん。
わざおもジャンキー(笑)

彼女も、冬姫ちゃんも小6です。

後は、水菜ちゃんかな。
  1. 2016/10/06(木) 20:48:07|
  2. | コメント:0

絵051

r178.jpg

r179.jpg
次回登場予定の、冬姫(ふゆき)ちゃん。
・・・の没絵。
上げる予定の絵は新体形で一から描き直したので、基本デザインは同じですが、別人に仕上がりました(笑)
波留波ちゃんは、変更前で上げてしまったので、新版でも描いてあげようと思います。

r180s.jpg
アキちゃん、夏美ちゃんを新体形で描いて見ました。
アキちゃんの、髪飾りはハッと思い浮かんで紅葉型に決めました。
秋の子なので、それが良いだろうと、いろいろ迷走したけどたぶんこれで最終決定・・・だと思う。
  1. 2016/10/04(火) 21:35:52|
  2. | コメント:0
次のページ

プロフィール

華湖

Author:華湖
自前絵のレベルを上げるべく、
練習専用のブログを始める事にしました。
おもらし系はもちろん描きますが。
練習なのでそれ以外も描きます。
ここから湖を経由せずに、
pixivに上げる事もあると思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絵 (73)
その他 (1)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

