自前絵練習場

絵の練習のブログです。練習なので、おもらし系以外もあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵048

r167pen.jpg
次回ピクシブに上げる予定の、半サイレント漫画の表紙の失敗Ver
絵は同じですが、タッチを変えて進めてます。

波留名ちゃんと言う事で春の子です。
次回登場予定が、冬姫ちゃんです。

これで春夏秋冬そろいます。
だから何だと言われると、何となくとしか言えないですww

ペンタブにも結構慣れて来ました。
狙った所にシュッとますっぐ線が引ける率が大分上がった気がします。
と言うか筆圧が強いのが結構芯が削れて来ました。
まだ一ヶ月経ってないんだけどww
  1. 2016/09/29(木) 20:03:49|
  2. | コメント:0

絵047

r155.jpg

r160.jpg

r161.jpg
最近は写真の模写を中心にやってます。
絵のより、写真の方が体のつくりは正確だろうし。
とにかく見てでもいいから複雑な絵を沢山かく、正確な体形を描くのは基本だと思うし。
基本が無いとやっぱ応用も効かないと思うし。
ペンタブの練習含めてコツコツとです。
段々とデッサン狂いとかも見て分かるようになって来た。(自分以外の人のも含めて)
少しは成長したか?

Z さん。
リクエストありがとうございます。
少し時間がかかります。
お待ちください。
  1. 2016/09/25(日) 17:04:45|
  2. | コメント:0

絵046

co054.jpg
cor054s.jpg
アリィさん(ぷよクエ)
ペンタブでのペン入れ&色塗り絵の記念すべき第1号。
頭がなんか大きさ含めてバランス悪いかな・・、なんか潰れてる感じする。
ペンタブ、確かになれるとマウスより楽かも、パスでのペン入れを卒業しようと思います。

co050.jpg
naocor050sb.jpg

co053.jpg
naocor053s.jpg
リクエスト絵2枚です。
顔のバランスだったり、髪の位置だったりを修正して、何とか完成させました。
座り状態とか割と良く出来たのではと思います。

何となく頭のバランスが悪い気がしてきたので。
その辺を修正していきたいと思います。
  1. 2016/09/22(木) 06:24:28|
  2. | コメント:0

絵045

r148.jpgr150.jpg
r149.jpg

次回リク絵の練習に描いた絵。
新体操の体の動きは複雑で、デッサン向きですね。
  1. 2016/09/07(水) 16:54:05|
  2. | コメント:0

絵044

co046.jpg

cor046s.jpg
表情は下絵の方がなんか良い気もする。
下絵だと、手前のポニテ女子がとてつもない小人になってしまっているので修正。
スカートのチェック柄は失敗なので要勉強!!

co046x.jpg

co047.jpg

cor047s.jpg
おもらしっ娘はともかく、先生が表情&バランスがなかなか取れずに大苦戦・・・。
紙は擦り切れる寸前である(^^;
後、背景の木、背景の癖に輪郭線が太くて存在感あり過ぎ。
これは修正します。

r147.jpg
次に色着けようと思っていた華湖ちゃん。
でも、頭と胴体のバランスが悪いのに気づいてしまったので、これはこれにて終了。
描き直します。
なんか色塗り前に没るの多いな華湖はww
  1. 2016/09/04(日) 01:07:02|
  2. | コメント:0

プロフィール

華湖

Author:華湖
自前絵のレベルを上げるべく、
練習専用のブログを始める事にしました。
おもらし系はもちろん描きますが。
練習なのでそれ以外も描きます。
ここから湖を経由せずに、
pixivに上げる事もあると思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絵 (74)
その他 (1)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

