自前絵練習場

絵の練習のブログです。練習なので、おもらし系以外もあります。

絵020

久々になってしまいました。
野球が始まると、やっぱり野球に心を奪われてしまいます。
いかんです。
絵の向上、おもらし絵向上に努めないと!!
ピクシブ模写は連日続けてましたが、量が多いので、今日までの分は上げません。

r117.jpg
ネタ絵ww
いつも騙される、ノーバンの記述(`o´)

r116.jpg
フリルの練習です。

こっからはおもらし絵。
r113.jpg
フリル+皺、濡れ染みを意識しましたが・・・。
変です(^^;

r114.jpg
しゃがみおもらし

r115.jpg
お着替え

cor006.jpg
最後はカラー。
  1. 2016/03/31(木) 01:51:31|
  2. | コメント:0

絵019

今回はランキングではないですが、どうやらプロの方が軽く仕上げた、構図を映してみました。

r106.jpg
その1
r107.jpg
その2
r108.jpg
その3
r109.jpg
その4
どれも難しかった・・。
いとも簡単に描いちゃうんだもんなぁ・・、本当まだまだ実力の差は深い・・。
まぁ、こっからどんどん埋めて行きます(*・`ω´・)ゞ

r112.jpg
フリルの練習がてら、何となく描いた絵。
割と可愛く描けた。
フリル・・・難し過ぎる・・・。
でも、萌えキャラを描く上では、避けて通れない必須スキル・・。
基本から少しずつ描けるように頑張る。
暫くフリルばっか描くと思いますww

r111.jpg
模写した構図をアレンジして、フリル付きワンピースで決死の我慢の夏美ちゃん。

r110.jpg
フリルワンピース前抑えおもらし女の子。

cor005s.jpg
緑葉水菜ちゃん、カラー。
カラーは試行錯誤してます。
手を抜かずに、やっぱり主線から描かないとダメか(^^;
  1. 2016/03/22(火) 19:14:16|
  2. | コメント:0

絵018

昨日は、久々に、高校の頃の友達と会って飲み。
その後は、久々のカラオケで、喉が痛かった。
お酒は基本飲めないので、2杯で限界、今日も二日酔い気味でした。

r102.jpgr103.jpg
ピクシブ上位ランキング模写です。
継続は力なり、とにかく続けて行きます。
r104.jpgr105.jpg
次は、女の子らしさを強調できるアイテム、フリルを練習して行きたいと思ってます。

r099.jpg
棗鈴さん。
クドが好きですがwちょっとまだハードルが高いかなと・・。
  1. 2016/03/21(月) 17:26:43|
  2. | コメント:0

絵017

r093.jpgr094.jpg
ピクシブランキング上位構図模写。その1、2

r095.jpgr096.jpg
その3、4
速度は上がって来ました。
パット辺りが取れるようになれれば、こう頭の中に入ってくると思う。

cor003s.jpg
最後はカラー。
色々試行錯誤してます。
描いて描いて、身に着けるしかないですね。
開幕楽しみです(笑)

今回おもらし関連が一つもない。
まぁ、こう言う時もあります。
  1. 2016/03/18(金) 19:39:55|
  2. | コメント:0

絵016

テープタイプのオムツも買ってきました。
パンツとテープ合わせて約40枚程。
これで当分オムツおもらし遊びに困らない(笑)

例によってピクジブ、上位構図模写です。

r085.jpgr086.jpg
その1、2

r087.jpgr088.jpg
その3、4
アオリの方がなんかわかって来た気がします。
フカンが難しい・・、なんか頭でっかちになってしまう・・。
何枚描いてもどうもしっくりきませんでした・・。
今後はフカンを中心に・・・。

r089.jpg
埼玉ブロンコス。
弱いんだよなぁ(^^;;

cor002s.jpg
最後はカラー。
まずは、数をこなしていく事が大事だと思うので、質よ量と速度に拘りたいと思います。
掛かる次回に対してどれくらいのものが出来上がるのか、これは考えておく必要があると思うのです。
無限に時間を描ければ誰でも名作は作れるという誰かのセリフはその通りだと思うし。
  1. 2016/03/16(水) 19:31:33|
  2. | コメント:0

絵015

r082.jpg
r083.jpg
r084.jpg
ピクシブ構図模写。
速度も意識しました。
ぱっと直ぐ辺りをとれるように。
今後も継続、どんどんうまい絵を皆さんに描いてもらいたいです。
盗めるだけ盗んでやるww

っでいよいよカラーに挑戦。
これまでどうも、CGっぽくならないと、思い悩んでいました。
ですが、
http://atipe.net/
のサイト様の、イラスト講座を参考に、やってみると。

r081.jpgcor001.jpg
まだまだ拙いですが、以前に比べると、ずいぶんとマシになったと思います!!
ありがとう師匠(勝手にww)

気をつけたのは2点。

・ぼかして誤魔化さない。
・影の部分の色を地の色よりもだいぶ変える。(師匠によると、自分が思ってる以上に変えるとあったので、そうしました)
これだけでだいぶ違うものですね!!
今まで自分のカラーには、メリハリがなかったみたいです。

後は、ひたすら数をこなしつつ、技術を習得していこうと思います。

こんなカラーでも、3時間以上掛かってるので、やっぱ速度も上げる必要あり。
まぁまずはゆっくり、しっかりとです。
  1. 2016/03/14(月) 19:39:47|
  2. | コメント:0

絵014

ちょくちょくオムツおもらしをしてたら、いよいよオムツのストックが無くなって来たので、最近買い足しました。
だいぶ慣れて来たけど、やっぱりオムツをレジに持っていくのは恥ずかしいです(汗)
パンツタイプを買ったのですが、テープタイプも欲しいので次はテープタイプ買いに行きます。
恥ずかしいけど、おもらし遊びしたい時オムツはやっぱり便利・・。

r076.jpgr080.jpg
ピクジブランキング模写。
だんだんアタリを取るのに時間が掛からなくなりました。
少しずつですが、やっぱり上達はしているみたいです。

r077.jpg
イケメンも描けるようになれればそれはそれで良いんだけどな・・。

r078.jpg
何が描きたかったのか良くわからないww
清龍偃月刀っぽものと、マントを描きたかった。

r079.jpg
最後はおもらし。
クラスの不良女子がまさかの失態!?
  1. 2016/03/13(日) 22:53:54|
  2. | コメント:0

絵013

r068.jpgr074.jpgr069.jpg
ぷよクエから、お気に入りの女子キャラを描きました。フカン・アオリの練習も兼ねて。
左から、ペルヴィス、ダリダ、ロコ

r075.jpg
野郎の練習。
まずはやっぱイケメンを描けるようになりたいかな・・。
女の子が喜ぶ男の絵はどんなのだろう・・、やっぱ顔立ちがきれいな感じかな?

r071.jpgr073.jpg
r072.jpgr070.jpg
アキちゃん、1コマ劇場はこれにて完結。
我慢はやっぱり描き直しました。
  1. 2016/03/12(土) 19:48:58|
  2. | コメント:0

絵012

kj.jpg
藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました。
藤子F先生は偉大!!そこでシャーペンを買いました。
今後はこれを使い描いて行きます。
藤子F先生は、作中でおもらしを多く扱っていて、おもらし好きだったのでは?
と言われていますし、何となくご利益?的なものがある気がしますww
自由帳はインパクトあるでしょう??

r060 r061.jpg
新調シャーペンで臨む、ピクシブランキング模写。
その1、その2

r062.jpg
その3

r067.jpgr066.jpg
おねしょネタ。
友達の失態を目の当たりにして、顔をしかめる友人。
もうちょいどうにかしたい・・・。

アキちゃん、シリーズ。

r063.jpg
r064.jpg
r065.jpg
一部始終1コマ劇場に描いてるうちになりました。
ここまで来たら、お着替えシーンと、帰宅後、後日新品パンツ返却まで網羅しようと思います。
(我慢がなんか気に食わないから書き直すかも・・)
  1. 2016/03/11(金) 01:00:21|
  2. | コメント:0

絵011

ここしばらくは、動きのある難しい構図を描く練習をしてました。

ピクシブのデイリーランキングを眺めて、難しい構図のイラスト、どうやって描いてんだ?!と言うイラストの構図をマネしてみる。
r054.jpg
その1

r057.jpgr055.jpg
その2、その3。
もっと描きましたが、全部は大変なので・・この位で。

r056.jpg
苦手の横顔の練習。
やっぱりムズイ、目の位置とかあごの位置とか、どうもしっくりこない・・・。
何かコツがあるのか・・・????

ここからは、アキちゃんシリーズ。
r058.jpg
たくしあげ。
たくし上げた時のスカートがなんか変・・、布を流れをマスターするのは大変だ・・・。

r059.jpg
おねしょ。
おもらし絵を描いてたはずが、途中からおねしょに変更。
割かし・・、よく描けたかも。

拍手ありがとうございます。
ここにあげたのが、ピクシブに行くので、ここを覗くといち早く、自分のおも絵は見れます。
お得です(笑)
  1. 2016/03/06(日) 19:45:14|
  2. | コメント:0
次のページ

プロフィール

華湖

Author:華湖
自前絵のレベルを上げるべく、
練習専用のブログを始める事にしました。
おもらし系はもちろん描きますが。
練習なのでそれ以外も描きます。
ここから湖を経由せずに、
pixivに上げる事もあると思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絵 (72)
その他 (1)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる