自前絵練習場

絵の練習のブログです。練習なので、おもらし系以外もあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵009

r041.jpg
男を描く練習。
男女でまた書き方が変わるから、一方だけ描いてるとムズイ。
まぁ、やっぱ女の子描いてる方が楽しいし。

r043.jpgr042.jpg
人の数を増やすときに問題なのが、大きさを揃える事・・・・。
かなり苦戦・・でもまぁ、今のところはよく出来た方かと・・。
なのでピクジブにあげてみました。

r046.jpg
さっちゃん(大悪司)
十数年前アホみたいにハマってやってました。
学生生活の貴重な3か月間をほぼ丸々このゲームに(^^;;)
(おかげさまでキャラクリオールコンプ)

r045.jpgr047.jpgr044.jpg
最近恒例、夏美ちゃんシリーズ。
週末まとめて、湖とピクシブにあげます。
  1. 2016/02/25(木) 20:09:52|
  2. | コメント:0

絵008

好きに描きました。
やっぱり右腕が感知するまでは無理は禁物かも・・、1日2枚くらいのペース・・??
と言っても、やっぱり描きたい、下手になる・・。

r036.jpg
なつきちゃん(魔法少女OTE)
エグくてすみません、でも楽しい描くのww


美羽と倫太郎(魔法少女OTE)
何かが違う倫太郎ww

r039.jpg
幼稚園児みたいな水島華湖。

r038.jpg
おしがま夏美ちゃん。

r040.jpg
座りおもらし夏美ちゃん。
ちょっと等身がおかしい(汗)

今度は表情の練習をしたいです。
  1. 2016/02/21(日) 21:46:15|
  2. | コメント:0

絵007

右腕負傷・・・。
っていうか、骨折してました・・・。
軽傷だったので、まだちょっと痛いですが、練習再開。
1日サボると下手になりそうですし。
ただでさえ人より遥かに下手なのに・・・。


あーちゃん先輩(リトバス)
我ながら似てない・・・・。

r033.jpg
お着替え後、大泣きJS

r034.jpg
夏美ちゃんシリーズ。
この子が最近愛おしい・・。

体の動きと共に、顔のバランス、表情と言うものを意識していこうと思います。
  1. 2016/02/20(土) 01:40:09|
  2. | コメント:0

絵006

r029.jpg
座り姿の練習。
椅子と机のバランスとかいろいろ難し過ぎ・・・・
まぁ、プロの漫画でも狂ってるの沢山あるんだけど(笑)

r030.jpg
真下からの、股間の練習。
ひそかにおもらしさせてみたり。

r032.jpg
シャロ

r031.jpg
あおり(真下)の練習を兼ねて。
夏美ちゃんがマイブームなので、暫く夏美ちゃんのおもらしばっか描きます(笑)
溜まったら、ピクシブと湖へ・・。

コケて右腕負傷しました・・・。
せっかく少しずつ分かってきたのに・・、せめて左腕ならよかったのに・・。
まだ痛い・・・けど、我慢しつつ、文字打ってたり。
  1. 2016/02/14(日) 02:18:35|
  2. | コメント:0

絵005

目のバランスを意識して描く。

r025.jpg
傾いても、目の大きさ事態は、両目とも変わらないのが基本っぽいみたいだけど・・・。

r027.jpg
どうも難しいです(汗)

r022.jpg
おもらし絵を描く以上、必須のあおり・・・。
参考になる絵を見つけたので、それをお手本に描いてみる。
股間回りのパーツのバランスが全然わからない・・・。(とても変・・・)
練習あるのみ!!

r026.jpg
コミPO!から、座る。
やっぱ下半身が変。

r023.jpgr024.jpg
捨てきれない、昔のオリキャラ。
川崎光樹。

r021.jpg
後は自由に。
艦これの島風さん。
ゲームやった事無いし、アニメも見た事無いけど(汗)
ならなんで描いたし??

r028.jpg
学校でおもらしして、帰宅後、お母さんに報告する小6女子。
これもpixivに上げるかも・・・。
  1. 2016/02/12(金) 18:58:12|
  2. | コメント:0

絵004

とにかく、動きのある絵を描いて行く。
顔の課題は目・・・。
大きさも、位置も安定しないなぁ・・。

r020.jpg
目が変。

r019.jpg
りんごさん。
首がなぁ・・、全体的にバランスが・・・(汗)

r018.jpg
おもらししたら、上制服、下ブルマでしょ!!
これも目が・・・。
後、腕も実際にこの体勢はできない気が・・・。

色は、もっと体のバランスが取れるようになってから。
同じ事してても上達しないけど、そういうレベルにすら至ってない・・・。
  1. 2016/02/11(木) 01:15:51|
  2. | コメント:0

絵003

引き続き、あおりの練習。

r016.jpg
何となくわかってきた・・・。
気がする(汗)

r015.jpg
アミティ

r017.jpg
最後は、ふかん気味で前抑えおもらし
  1. 2016/02/08(月) 20:03:15|
  2. | コメント:0

絵002

取りあえず、あおりとふかんを描けるようにと言うのを、当面の目標にしたいです。
同じ前抑えおもらしでも、カメラアングルが違えばそれだけでバリエーション増えますし。

特に股間から溢れでる、おしっこ表現を描くには、あおりは必修科目でしょう。

いまいちコツが掴めに無いと悩んでいたら。
お絵かき講座なるものをやっていらっしゃる方を、
発見いたしまして。
こういうのはこれまでもいろいろ調べたんですが、どれもいまいちピンと来なくて、自己流だったのですが、
このサイト様の解説は、とてつもなくわかり易くて…驚きです!!
勝手に師匠と呼ばせていただきます(笑)
基本おもらし絵の向上の為ですみませんm(_ _)m

で早速実践。


あおり、ふかん
取りあえず顔からと言うことで・・・。
ふかんはともかくあおりは・・・・、コレじゃ無いかん漂いまくり(汗)

r011.jpg
もう一回。
ちょっと改善。

r013.jpg
角度が付くと、途端に難しくなる・・・。s(・・;)

r014.jpg
横顔・・・。
難しい・・・・。

最後は、自由に好きな絵を描きました。
r012.jpg
水月の香坂アリスと香坂マリア
好きなんで、調子久々に描いてみました。
なんか、マリアがおしっこ我慢してるみたいに見えますが、恥ずかしがってるだけです。

全然まだまだです。
もっと精進します。
  1. 2016/02/07(日) 17:07:16|
  2. | コメント:0

絵001

高いポーズ集を買うのも良いかもなんですが、身近にコミPo!と言う参考物があるので。
手始めに、コミPo!のポーズを模写してみる事にします。
モデルは看板娘、水島華湖。
今後気分で変えるかも。

r007.jpg
歩く正面

r009.jpg
走るふかん気味
一気にムズイ(汗)

r008.jpg
立つ3あおり気味
・・・・なんだろう。
いろいろとオカシイ(滝汗)

r005.jpg
体育座りふかん気味
これもなんかおかしい。

r003.jpg
殴る正面


角度入ると途端におかしくなります・・・・。

ここからは、なんとなく描いたもの。

r002.jpg
おもらしから数日、パンツと体操着を返却しに来た女の子(小6)
ちょっとと加えて、pixivに上げようかなと思います。

r004.jpg
パンツ一丁
これもなんか変ww

r006.jpg
おねしょ

r001.jpg
カラー
なんか、湖にもpixivにも上げる気にならないのでここで。
  1. 2016/02/05(金) 19:21:48|
  2. | コメント:0

プロフィール

華湖

Author:華湖
自前絵のレベルを上げるべく、
練習専用のブログを始める事にしました。
おもらし系はもちろん描きますが。
練習なのでそれ以外も描きます。
ここから湖を経由せずに、
pixivに上げる事もあると思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絵 (73)
その他 (1)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

