自前絵練習場

絵の練習のブログです。練習なので、おもらし系以外もあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よろしくお願いします。

見て頂きたい絵はこちらです。

cor064ds.jpg
一番最近、全力で描いたカラーです。
2人とも『ぷよぷよクエスト』に登場するキャラクターで、
左で寝てるのがスフィンクスちゃんで半獣娘、右で明かりを持ってるのがソニアちゃん。
マイナー過ぎるので、紹介はぷよぷよクエストのキャラクターで良いと思います。

状況としては、右で立ってる(一応立ってます自分の中では・・(汗))ソニアちゃんは、(変な味の)キノコを売る行商人で、
丁度お客が来て夜中の営業と言う感じ・・です。
スフィンクスちゃんは用心棒(好きなキャラなので描いた感じです)
常に眠そうにしてるキャラなので寝させてみた感じです。
「あっ、客きたの?みたいな」

デッサンやパースも恐らく色々問題有ると思うので、添削も込みでよろしくお願いします。

cor064cs.jpg
(昼バージョンです。暗くて扱い辛かったらこちらでも構いません)

・・・それで、ここからが一番の問題なのですが。

添削もなのですが、友人から、

「君の絵からは何も伝わってこない、伝えたい事が見えてこない」
と言われてしまい、正直何を描けば良いのか分からなくなってしまったのです。

「可愛く、魅力的に描いてあげたい、もちろん上手にね!!」
と言う気持ちでこれまで描いて来たつもりですが、そうは思ってくれなかったみたいで、結構凹みました。

そして別の友人から、
「キャラクターを描く場合はどう見せたいのか、何処が魅力なのか、コンセプトを決めて描いて、
描けたらコンセプト通りの印象になっているか他の人の意見を聞いてみるのが良いよ」
とアドバイスしてくれて。

それで、今回ずっと見ていたウィズコミック様に見て頂こうと、思い至った次第です。

前置きが長くなってしまいましたが。
一番聞きたい事はつまりこういう事です。

「私の絵は、可愛く、魅力的に描けていますか?
どうすればもっとそのコンセプト(可愛く、魅力的に)が伝わるような絵になりますか?」

文量の都合上多すぎるようでしたら、添削はこの際置いておいて、
上記についてアドバイスを頂けないでしょうか?

以下の絵もコンセプトは変わりません。
参考として上げておきます。

今回は返信の遅れに際して感情的になってしまい、行き過ぎた発言をしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。

cor059s.jpg

cor058shai.jpg

cor054s.jpg
  1. 2010/01/10(日) 14:58:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

華湖

Author:華湖
自前絵のレベルを上げるべく、
練習専用のブログを始める事にしました。
おもらし系はもちろん描きますが。
練習なのでそれ以外も描きます。
ここから湖を経由せずに、
pixivに上げる事もあると思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絵 (73)
その他 (1)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

